スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形状スライダー適用ツール?

twitterの与太話からまたひとつ、素晴らしいツールが生まれました。もちろん、与太話をしていた本人たちが作ったのではなく、妖精さんが作ってくれたのですがw

私はほとんど触ることが無いのですが、形状スライダーは形状カスタムされた頂点モーフを0~100%の割合で、元のヘッドから線形変形してくれる便利な機能です。割と適当に顔カスタムしても、形状スライダーを下げると、程よい顔になったりします。また、ちょっとリアル寄りに作った顔を、幼くすることもできます。

ただこの形状スライダー、形状カスタム時には通常、適用されていません。私は知らなかったのですが、形状カスタムで一度クイックセーブしたものをロードすれば、形状スライダーが適用された状態でカスタムすることができます。ただ、やはり手間がかかったり、例えばALP2PMXでpmx変換する場合に不具合がありますので、今回のツールの出番となります。

画像の左は形状カスタムされた元の形状、右は、左のものの形状スライダーを50%程度にし、ツールで処理したものです。形状スライダーが適用された状態で、スライダー最大となっているのがわかると思います。形状スライダーを多用される方にオススメです!

なお、こちらのツールを適用後は、予期せぬ不具合を防ぐため、一度、たむたむす~るで保存しなおした方が良いとのことです。(詳細はコメント欄にて)

tech_e68.jpg
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。