スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たむたむす~る ver4 体験版にらぶギアの素材を導入

たむたむす~るを手に入れたいと思われる方のために、少し記事を書きます。たむたむす~るを手に入れようとした場合、重要なのはバージョンと素材の数だと思います。現状、手に入るたむたむす~るのバージョンと素材の数を比べてみると…

らぶデスFINAL!(ver.5) > カレマチカノジョ(ver.4) > らぶギア(ver.3) > 放課後かすたむたいむ(ver.2)

こうなります。新しいバージョンほど素材の数が多くなります。この中で通常価格で購入できるのは、らぶギアと放課後かすたむたいむのDL販売のみとなります。他はプレミア価格となっていてちょっと手が出せません。

バージョンについては、4と5はほぼ同じものです。一部素材とモーションデータが大きく違っていますが、ver.5のほとんどのALPはバージョン変換ツールと素材移植でそのままver.4で使用できます。顔のみであればver.3やver.2への変換も可能です。


さて、今回の記事で問題となるver.4体験版ですが、素材の数はかなり限られています。心愛さんの衣装が一式追加されてはいますが、らぶギアよりも素材が少ないため、配布されているALPもほとんど表示できなかったりします。

そこで、現状手に入るらぶギアの素材を移植することで素材の数をある程度補という方法があります。内容としては、素材フォルダを全てコピーし、設定ファイルを書き換えれば良いのですが、これらの処理を行ってくれるツールを作ってくださった方がいらっしゃいますので、ご利用いただければと思います。

素材の移植についてはよねぞんアップローダの00074.zip を使います。(素材移植は自己責任で!)

もちろん体験版ですので、ほぼキャラクリエイトにしか使い道が無いのでご注意ください。

続きを読む»

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。