スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よねぞん改 開設しました。

よねぞんがフリーアップローダの窓口を兼ねてしまったので、以前からやりたいと思っていたたむたむす~るの改造ネタの解説がやりづらくなってしまいました。そういうわけで、blogを分けてこちらで改造ネタを扱いたいと思います。

私がアップローダを管理するとなると、きっとケチがつくと思い、『じゃあお前がやれwww』とでも言ってさっさと投げようかと思いましたが、当てが外れましたね。まあ、それは冗談なのでこうやってわざわざ分けているのですが。

とにかく、やってることがグレーでもオープンな姿勢でなければ気が済まない馬鹿なのと、情報として残したいので改造ネタを取り扱っていこうと思います。改造を推奨しているわけではありませんが、TEATIMEが無くなった今、コンテンツの追加は改造でしか得られないことも事実ですので、導入が簡単で広く共有できるような改造であればたむたむす~るの可能性のひとつになりうるんじゃないかなとも思います。

なお、こちらで紹介するツール類はすべて作者不明です。私はこの手のプログラムを書いたり、解析したりはさっぱりですので、ツールに対する質問にはおそらくほとんど答えられません。ご了承ください。

そういえば最近、TEATIMEの当時の改造に対する姿勢のようなものに触れられたような気がしまして、私が当時テクスチャを使用しましたと明言してアップしたalpファイルは、意外と分かった上で審査を通っていたんじゃないかなと思うようになりました。

たむたむす~るを作ったTEATIMEとツール製作に関わられたすべての皆様に感謝を。
We love たむたむす~る.

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

改造ブログ開設おめでとうございます。ちょくちょく拝見させていただきます。

TEATIMEなき今となっては欲しいモノは改造でもして自力で作るしかないというのは仰るとおりだと思います(捏ねるだけでもかなりのものが作れるというのは置いといて)。尚自分は、らぶデスFINAL!の最後のパッチでItemData.datが暗号文から平文になったのは「これからは欲しいものはおぬしらが自分で作るのじゃ」とたむたむ様が仰ったものと都合良く解釈しております。

Re: おめでとうございます

早速コメントありがとうございます!
あまり大っぴらにできないかもしれませんが、ご指導宜しくお願いいたします。

ItemData.datについては確かにそう思いますね。そもそもFinalの時点でかなり無茶なことをやってますしね。予算も無かったんでしょうけど、『もうこれ以上手が無いので、持ってるものは全部託した!』的な。

まずはmqo製の全身用素材を目指したいところですね。

No title

よねぞんの方でコメントがあったので解説しておきます。

まず、表の中国の方へのメッセージを含む記事ですが、あれは要はブラフです。

六四 天安門とか入れたところで、穴を開ければ中国国内からでもアクセスできますし、パスワードをいくらかけたところで、流れればいくらでも流れます。日本語のできる方も多いですから。

ただ何にしろ、あちらの方が当局が怖いのは同じでしょうし、フリーアップローダを規制したり、ファイルに反政府的な資料を突っ込んだり、こちらのカードはいくらでもあります。が、そのような争いをしても結局はお互い無駄だということを、あの記事だけであちらの賢い方々にわかっていただければそれで良いのです。

あちらの方のたむたむす~るはほぼ100%、クラックされたものでしょう。ただ、これは私個人がどうこうできるレベルではありませんし、日本人でも同じです。日本人も含め、彼らを完全に弾いたり、完全なパスワード制限を目的としているわけではありません。

最終的な目的は、よねぞんのルールに従っていただき、パスワードは公の場で語らないのが暗黙の了解というのが根付けばそれでよしと考えています。(素人に簡単に見つかるような場所で語るとかもうアホかと。)


ああでもひとつミスがありました。表のアップローダに六四 天安門を入れると、サーバが同じフリーアップローダもまとめて規制されるのを忘れてましたw

表のアップローダは、しばらくしたら別の取説パスワードをかけますので、しばらくお待ちください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。